2016年10月04日

子宮筋腫もちでも入れる保険を紹介してくれる 加入できてホットしました。

子宮筋腫が見つかってしまった・・・
発覚後はすっごく不安になりました。


子宮筋腫保険加入.JPG


今は大丈夫だけど、
この筋腫が大きくなったり、
痛くなったらどうしよう。

入院とかになったらどうしよう・・・
いろいろ心配になります。


保険のこと考えました。
私も調べました。


いろんな保険.PNG


よくテレビCMで見る、女性特有の病気、ガンを
手厚くフォローしてくれるやつ

頭に浮かびました。




これいいんじゃない?っておもって
調べたけど、
これらは、加入後に病気やガンが発覚して
入院とか手術したら給付される




だから、私のように見つかってからだと
この保障は使えないから意味がない
ってことを
しりました


すごく、がっかりしました。
よく考えたら保険ってそういうもんだよね・・・


子宮筋腫とは.JPG


でも安心してください。
子宮筋腫もちでも、一般の保険に入ることはできるんです!
しかし、子宮系の病気での入院をフォローしない形ですが・・・。




子宮筋腫の症状が重いと、
他の病気の併発や入院の可能性が考えられるので
保険の加入が難しくなることもあるので、
FPさんに相談してみましょう




私は医療保険ではなく、積立型の保険商品を
選びました。

満期まで払う事で、払った以上の金額を請求できるように
して、
万が一病気になったときはその積立分から
治療費に充てるという考えからです。



昔、ベッキーさんがCMしてた
ひまわり生命の保険です。



FPさんはいろんな保険商品を知っているので
相談するのがいいですね。

マンモス.PNG


こういう考え方って、
素人の私だったら思いつかなかった。



ガン保険や医療保険しか頭になかったし、
それらが子宮筋腫をフォローできないって
ことも知らなかったから・・・・



保険は使わないほうがいいけれど、
ないと心配。
安心を買うっていう意味で
保険に加入してよかったって思っています。

>>私はココで保険に入りました























posted by ぽんぽん at 00:14| Comment(0) | 子宮筋腫でも入れる保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。